スポンサーリンク

大豆プロテイン事件

雑記
スポンサーリンク

皆さんはプロテインは飲んだことがありますか?

私は元々運動はさほど得意でもないし、体を動かす趣味もなくて、全く無縁の飲み物なのですが、うちの夫は元々体育会系、運動一本で進学できた位の人。少し前のコロナ自粛の頃から筋トレがまた趣味になって、「中年太りの体型から昔の体脂肪率一桁の体型に戻したい!」と筋トレと同時にダイエットの為に『大豆プロテイン』を飲みだしたことから起こった、夫の珍事件をお話したいと思います。😂

身だしなみを気にする夫

①事の発端は、夫は葬祭業をしているせいもあって、割と身なりや体臭に気を遣う方だったのですが、夏のある日、身だしなみの為にコロナの給付金の一部を使って、鼻毛カッターと洗顔用のブラシを買ってほしいと言われました。

パナソニック Panasonic エチケットカッター ER-GN70-K 黒

価格:3,465円
(2020/9/8 15:47時点)
感想(4件)

貝印 Kai Corporation 音波振動シリコン洗顔ブラシ forMEN

価格:1,480円
(2020/9/8 15:46時点)
感想(0件)

まあ、鼻毛カッターに関しては、前使ってたやつが壊れたと言っていたし、洗顔ブラシもそんなに高額なものではないので、私より美意識高いじゃねえか!と思いつつもOKして購入しました。

床屋に行った感想を求められる

その次は夫が床屋に行ってきて、帰宅した時の事。今まではあまり聞かれなかったけど、その日はなぜか、髪を切ってきた感想を求められた・・・。私が美容院に行ってもコメントを求めたこともないし、もちろん夫は進んでほめることもしない・・・。唯一私がショートパーマをかけた時に

夫「その髪型、ムロツヨシみたいだね!」

と謎のコメントを言われたことがあるくらいです。どういうわけかそれは褒めたらしいのですが、私にはけなされているとしか思えない・・・。🥱どう考えても性別超えてるだろ・・・。

なぜか朝の洗面所が女子トイレ化

最初はまだそんな程度だったので、さほど気にしなかったのですが、極めつけはある朝の事。

娘の登校時間と夫の出勤時間がほぼ同じ我が家では、毎回朝は洗面台の取り合いになります。小学校低学年の娘は、まだうまく髪も縛れず、一声かけないと準備の途中でTVを観だすくらい性格もマイペース。私が世話を焼かないと登校班に間に合わないので、正直まだまだ手がかかります。

なので、夫にはもういい歳なのだから、一人で準備して出勤してもらってるのですが、なぜかその日はずっと夫が洗面台を占拠。

何をしているかというと、今までないくらい髪型を気にしてずっとセットしている・・・。

時々娘のポニーテールをするのに奮闘してる私(←不器用)に

夫「なあ~、なんか今日髪型変じゃねえ?」

私「別に~?変じゃないよ?」

なんだか気に入らないんだよな~と、一人鏡の前でブツブツ。正直娘が歯磨きするのでどいてほしいのですが、周りの空気関係なし。😫美意識高い彼の髪のセットは続きます。そして

夫「やっぱ変だと思うんだけど」

私「変じゃないって言ってんじゃん。😒」

そろそろ娘のタイムリミットが近づいているのに、そんなやり取りが3、4回も繰り返されました。そして同じことを5回ほど聞かれたところで、私はとうとうブチ切れ。

私「変じゃないって言ってんのに、信用しないならもう聞くな!💢マジでうっとおしいんだけど!!早く仕事行けよもう!!」

なんだよ、ここは女子トイレか!💢

というか、娘と夫に洗面台を占拠され、それどころか、朝食の準備やらで2人を送り出すことに全力を注いでいる私に至ってはどスッピンなのだが!?これから私も登校班の集合場所やごみ捨て行くのに、むしろこっちがBBクリーム位塗りたいくらいだわ!!

そうして、夫を無理やり会社に送り出しましたが、本人はまだ納得いってない様子。💦予想以上の夫の美意識の高さに、また頭でもイカレたのかと思って気持ち悪くなりました。🤮

原因はイソフラボン

最近の夫のあまりにも高い美意識が気持ち悪くなって、コントみたいなこんなやりとり、絶対笑われると思ったけど、(私なら間違いなく笑う)みに先生に相談させてもらいました。😅

最近夫の周りで変わったこと、新しく始めたことを説明して、導き出したみに先生の答えは

みに先生「これは、大豆プロテインが原因だわ。🤣(←ウケてる)」

私「大豆プロテイン??」

みに先生「大豆の効能ってなんだったっけ??イソフラボンでしょ??イソフラボンと言えば女性ホルモンでしょうが(笑)大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンを分泌させる働きがあるって教えたよね?」

・・・なるほど~~!!

あれだ。大豆プロテイン飲みすぎて、オッサンでもエストロゲンが多く分泌されちゃって、性格が女々しくなってるわけ??なんかダイエットとか言い出して、大豆プロテインを飲みだしたのは、実はちょっと気になってたんですよね~💦

みに先生「ほんと、ほっとくとそのうち胸膨らんでくるよ。」

・・・マジですか。それはヤバい。確実に気持ち悪いから止めなくては。(笑)

ド素人の中途半端な知識のプロテインダイエットは危険

おかげさまで原因がわかり、その晩、夫にどんなダイエットをしてるか聞きました。

朝:大豆プロテインのみ(牛乳割り)

昼:糖質抜きメニュー(コンビニなどでオカズしか買わないらしい)

夜:私たちと同じ夕食

朝は大豆プロテインのみなのは何となくわかってた・・・。しかし昼に糖質まで抜いてるとは・・・。💦糖質は脳の栄養だから、取らな過ぎると頭が働かないってみに先生に昔聞いた・・・。そりゃあそんな食生活してたら女々しくなって、キーキーうるさくなるわ。。😫

私「仕事は体も頭も使う職種なんだから、ちゃんと主食も食べないとダメでしょ。。」

そう言うと、

夫「やっと5キロやっとやせたのに」とか

夫「好きでやってんだからいいだろ」と噛みついてきたので

私「このまま行ったら乳膨らむぞ😁」

私「脳の栄養足りなくて、そのうち仕事でミスるぞ😁」

と言い返したら、次の日から即行飲むのを止めていました。(笑)ちなみにこのダイエットは何を参考にしてやろうとしたのかと聞けば、会社の人が言ってた事と、自分の想像でこうやったらいいんじゃないかと思ったことを混ぜてやってみたらしいです。💦

ちゃんとした知識を持って、正しい使い方をしないと、よくある大豆プロテインでも、おかしなことになるという、いい教訓になった出来事でした。😂

長文をお読みくださり、ありがとうございました。🙏


家族日記ランキング

専業主婦ランキング
いつもありがとうございます。🙏

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました