スポンサーリンク

また転職・・・。

夫のこと
スポンサーリンク

前回の話はこちら

やっとのことで、再び元の業界で働きだした夫。😅

「同業他社は義叔父に会うから嫌だ」とか言ってた割に、いざ働いてみたら、思ってたより大丈夫そう。むしろ「何でも一人でやらなくてはいけなかった義叔父の会社の時より、仕事も分担化されて仕事の内容自体は前よりも楽になった気がする~」とか言って余裕そうでした。

じゃあなんだ、うまくやれそうなのね、めでたしめでたし。

と思っていたら、約半年後にまた私に衝撃が走ります。🙄

ある日突然、「もうあの会社だめかも」と言って別の会社にひっそり面接に行っていた。💢

しかもそれを仲の良い娘のお友達の家族と、宅飲み会をしている時にさらっとみんなの前で

言いやがった、うちの夫。。

は?何それ、今私も初めて聞きましたけど??

私も娘も、何なら娘のお友達の家族もみんなドン引きですけど?

空気読むって言葉知ってる??

今こんなところでこんな話されても、場が凍り付くだけだけど?

そうして、会がお開きになってから、夫と大喧嘩になった記憶があります。💥

で、なんでその会社ダメになっちゃったのさ?

と聞けば、最初は同業で色々なことができて重宝されていたらしいのですが、それが気を利かせすぎたのか良かれと思って、お客さんのためにと、頼まれないことも進んでやってしまっていたら、段々とウザがられるようになったようです。そして最終的にはそこのお局様に嫌われて、仕事を与えてもらえなくなってきたそうです。。

その会社にとってみたら、夫が気を利かせてやったことは余計な事だったのでしょう。やる気があるのは結構だけど、どんな状況であれ、サラリーマンなのだから、会社や上司の言うことは守らなければならないですよね。

親戚の会社で、かつ部下は弟だけという境遇でしか働いた事がない夫には、いい教訓でした。

新たに面接に行った会社からは「辞めてこちらに来てくれるのなら採用する」と言われていたので、この時は無職になる期間がなくて済みました。すんなりと転職もできて、今もその会社にお世話になっていますが、今でも私の中で、突然仕事を辞めてきた出来事は結構なトラウマです。😨


家族日記ランキング

人間関係ランキング

専業主婦ランキング
ありがとうございます。

スポンサーリンク
夫のこと
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました