スポンサーリンク

一番くじの旅

雑記
スポンサーリンク

昨日は、前々から本気で子どもが楽しみにしていた、あつまれどうぶつの森の「一番くじ」

娘の中で、これがこの夏休みの、最大のイベントと言っても過言ではないほどの気合の入れよう。💦(悲しいくらい、ささやかすぎる一大イベント・・・😂)今回は、あつ森好きの近所のお友達も巻き込んで、一緒に取り扱い店舗になっているコンビニを、朝発売されることが多いから、朝の7時から私も一緒に車で探して回ります。

今回は、自分たちのお小遣いでくじは5回までという約束で臨んで、引く気満々でいるけれど、朝は取り扱うはずの店舗にまだ入荷されておらず、朝の部は残念ながら無駄足に。。😢子ども、やる気が空回りしてブチ切れる。(笑)

おかしい。。6月に発売だった鬼滅の刃の一番くじのときは、〇ーソンで朝の6時、7時位に整理券配られて、ちゃんと引けたはずなのに、今回の〇ブンは違うのか。。⤵

そして何気に前回、初一番くじだったのですが、ビギナーズラック?だったのか娘と合計10回引いて、

早朝のコンビニでA賞引き当てて、すっぴんで震えるアラフォーがいました。しかもラバーストラップもシークレット入り。。😂絶対店の人に変な人だと思われたはず。(笑)

今回は前の冨岡義勇で運を使い果たしたのかもしれない。😂

しかたなく、一応各コンビニに今後の入荷状況を聞いて夕方以降に出直すことに。

そして夜、また出直してコンビニを回ったら、夕方に店頭に出して1時間しないで売り切れてしまった店舗もあって、今回は引くことすらできない可能性大。。あつ森人気、恐ろしいです。。

ダメもとで、最後に、朝聞いたときに「入荷予定ないです」って言ってた店舗を、念のため覗いて帰ることにしたのですが、

なんと!!そこにあった。(あるんかい。。)

しかも、残り12個。

気づいちゃった。子ども2人で10回引いたとして、あと2回分ワタシ引いたら、ラストワン賞じゃね?!

・・・そんなわけで、二人で仲良く貸し合って使いなさいってことで、無事ラストワン賞の机ゲットしました。😂子どもらが実は一番欲しかったヤツだったらしく、すっごく喜んでたので報われました。こちらはすっごく疲れましたけど。(笑)とりあえず、夏休みの一大イベントで、良い思い出できて良かったです。


専業主婦ランキング

家族日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました