スポンサーリンク

明日から夏休み

雑記
スポンサーリンク

春くらいから実はずっと気になってた。

娘の勉強机、めっちゃ汚な。。😨

2月から6月まで実質学校が休みになって、授業も途中になってるからしまえない前学年の教科書、ドリル類、ステイホーム期間中に出された宿題プリントたち。

そして新学期が始まって新しい教科書やドリル、またまた増えた宿題やテストのプリント。。

更には溜まりまくる鬼滅グッズ、芸術が爆発して作ったプラバン・なんかくさい自作スライム(何入ってるの?)・よくわからない謎絵etc・・・もはや勉強する環境ではなくただのコレクション置き場と化している。。勉強は結局食卓でやってるし。。😂自分で整理するからという言葉を信じて数か月。もう限界や。。

鬼滅関連はわかるけど、くさいスライムすら勝手に捨てたら怒るので、なるべく自分でちゃんと管理してもらいたいけれど、しょせんは低学年。やっぱり、母が先導しないとダメですよね~~~。😂

前に習ったんですけど、

不要なものは捨ててきれいにしておかないと、良い運気が入ってこないんですって。

ほこりや、ずっと出番がなく、押し入れの隅っこにしまってあるようなものを、邪気は好むらしいです。残念ながら多すぎる子どもの作品だったり、昔の写真なんかもそうみたいで。

思い出は良かったもの、必要なものを選別して、少しあれば良いようです。

(それ以前にうちの場合、収納キャパもない。。💦)

そんなみに先生は整理整頓!きれいな心!をモットーにしているらしいです。(〃艸〃)

先生のお部屋には不要なものは本当に何一つない、いつもモデルハウスのように整理されてます。

うちの場合は・・・

片づけても、結局若干コレクションが目に付く勉強机だけど、かなりマシになりました。😂

モデルハウスみたくはできないけれど、それなりに(笑)

おかげさまで、波乱の一学期、楽しく元気に通うことができました。

二学期もよろしくお願いしまーす。


人間関係ランキング

姑日記ランキング

専業主婦ランキング

家族日記ランキング

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました