スポンサーリンク

少しずつ

別居した今でも
スポンサーリンク

最近は花粉症と婦人科疾患の調子があまりよくなく、ゆっくりまったりなスローペースなブログ更新になってしまっています。すみません💦

今年はなんでしょう?例年より花粉が酷い気がする・・・。💦

子どもも今年から本格的に花粉症デビューしてしまい、風が強く飛散量が多い日には学校を休む始末。しかし、両鼻詰まって息苦しいのと、のどが痛い(口呼吸でカラカラ)といって休むのですが、

「これが花粉症と言うものだよ」と言っても、学校ではのどが痛かったら休むように~なんて言われているから、それを理由に毎度休まれるのはきつい・・・。😢来年からは早めにアレロック貰わなきゃだめだなあ・・・。なんて思います。

そして最近私にしては、珍しいことをしました。

義実家に鯛めしを作ってプレゼント。いつも気になっていたのですが、義実家ってあまりお米を炊かないんです・・・。義母さんは歳だからあまり食べないのかも知れないけど、義弟君、別に糖質抜きダイエットをしている訳ではないのですが、ほとんど主食を食べない・・・。

職業柄、夫と似たような仕事をしているのに体力もつのかなあ?なんて思って気になってはいたのですが、ちょうど自分も食べたくなったから、義実家分も作ってプレゼントしてみようと思って。

嫌がられるかな?余計なお世話かも?色々想像しましたが、結果喜ばれたみたいで。

確かに付き合い方に少し注意が必要な義実家です。でもいつまでも敬遠してても仕方ないし。💦

自分のできることで付き合っていこうと思ってプレゼントした鯛めしでした。

(ちなみに鯛めしの作り方は以前の記事を参考に→まったりお盆

スポンサーリンク
別居した今でも
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました