スポンサーリンク

ちょっとでも美味しいものを

工作
スポンサーリンク

今日は節分でした。2月2日の節分って124年ぶりらしいですね。

なんだか特別な気がしちゃって、今年は外食もあまり行っていないし、美味しい寿司ネタ欲しいなあ~なんて思って、某□上魚類(伏字になってない)までウチから片道30分、足を延ばしました。

恵方巻を買ってしまえば楽なんだけど、娘がすし酢が好きではなくて、我が家は酢飯と普通ごはんの2種類を用意した手巻き寿司にしようかと。

そして一番近い□上魚類に着くと、すでに駐車場に停めるまでの渋滞が出来ていました。流石みなさん考えることは一緒。。店に入るまでに30分近くかかってしまいました。

店内の様子も大変混んでいて、すれ違うのもちょっと大変でした。今外食にあまりいけないから、身近に新鮮で手早く買えるところの需要は多いでしょうね。

なんだか、買い物に行っただけで半日潰れてしまって、結構クタクタだったりしますが、それでも美味しい、良い物がゲット出来て良かった!

そして最近は手作りクッキーを人にあげるのもどうなのかなあと思い、消しゴムはんこを娘と頑張って作って、お友達にあげたりしています。若干上達したと思われますが、なんかもっとうまく彫れるコツのようなものを知りたい・・・。

まだまだ世間は不安定な状態ですが、良い春が来ますように。黙々と手巻きにして食べたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました