スポンサーリンク

今年はちょっと幸先いい??

別居した今でも
スポンサーリンク

1月も後半に差し掛かったころ、今年初めての義母から電話が来ました。

近所過ぎるから改まって、新年のあいさつを要求するような人ではないし、逆にこちらからそれだけのために赴いてもお年玉を催促してるようでなんだか気が引けたから、用事ができるまで特にこちらから連絡しなかった訳ですが・・・。

義母「あけましておめでとう。新年最初からこんなお願いで申し訳ないけど助けて欲しいの。」

私「はあ・・・、あけましておめでとうございます。で、なんでしょう?」

義母「私、呪われちゃったかもしれない。」

今年も予想の斜め上をいく答えが返ってきました。流石です。💦しかし、『そんなわけあるかい。』そう思って「何があったんです?」と聞いてみると

義母「パソコンでワードを使おうと思ったら、ローマ字入力で文章を書いているのに、関係ないひらがなが打ち出されてしまうの。いくらやり直しても打ちたい文字が打てなくて、意味の分からないひらがなの羅列で呪いの呪文のように意味不明な言葉になってしまって、どうしていいか分からない。😨」

・・・ははあ。きっとローマ字入力じゃなく、何かの拍子にかな入力に変わってしまったのかな?

なんて私はすぐに思いついたけれど、高齢の義母には分からないであろう。しかし、「呪われた」だなんてなかなか日常生活じゃ使わない言葉ですよ。今そういう流行りの漫画読んでますけど。😁

とりあえずかな入力→ローマ字入力に直す方法を教えて、案の定すぐ直ったのですが、義母は呪文のような言葉が~~!!と直ってからも怖がっていました。💦

私「ノートPC開いたまま、何かキーボードに物でも乗せませんでしたか?そういう事もありますから、またそうなったら今の方法を試してください。」

そう言って落ち着かせました。

そうして電話を切ったのですが、しばらくしたら義弟と共に突然家にやってきました。

今度は一体何だ?と思っていたら、娘にあげてなかったお年玉とさっきPCを治してくれたお礼と言って、ケーキを買って持ってきてくれたようです。

ありがたく頂きましたが、一体どうした?今年は感じ良すぎではないでしょうか?

義実家のお二人、この感じで今年はよろしく頼むよ!!😭

スポンサーリンク
別居した今でも同居のこと
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました