スポンサーリンク

物で釣る戦略

別居した今でも
スポンサーリンク

「出かける気ないし、行きたくないからしばらく誘いに来ないでください。」

数日前確かにそう言って、5日ほどはおとなしく来なかった義母さん。それが、最初は確かにどこかに行こうという誘いではないけれど、今度は何かおすそ分けをしに来る体裁、でまた来るようになりました・・。💦

それは使い捨てマスクだったり、野菜だったり、お菓子だったり。

日常のちょっとしたものなんだけれど、そういうものをきっかけに、なんだかんだ関わりたがるんですよね・・・。

そして最終的にはいつも通り、孫にスケボーを買ってやりたいから買いに行かないか?と買い物のお誘いに変化しました。😅結局我慢できず、出たいし構って欲しいのね!💦

自分の暇つぶしに娘をダシに使わないでほしいんだけど、毎回この手で連れ出そうとします・・・。

もうその手には引っかからんぞ!!(笑)

娘は本当はスケボーではなくローラーブレードなら欲しいらしいのだけど、それを言うと、間違いなく連れ出されてしまうから、もうちょっとコロナが落ち着いたら私達でお金貯めて、ネットでポチろうと思います。😅

そしてこの前チョコペンで下書きしたキャラクタークッキー。

どうにかうまく焼けたと思います。縁壱さんと禰豆子ちゃんは、同じくステイホームで暇している近所のお友達に配達しまして、喜んでもらえました。(*´艸`*)

みんな出かけたくても、そうやって我慢してるんだもんね・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました