スポンサーリンク

相手を思いやる気持ち

別居した今でも
スポンサーリンク

今日で2学期が終了。

少し前に小学校関係者にコロナ陽性が出て、休校になったこともあったけれど、どうにか無事に通いきれました。2学期は娘が殴られたり色々あって内容が濃い2学期だった気がします。。(済みません、その出来事は順次アップしていきます・・・💦)

そんな「明日から冬休みになる」情報をどこからか嗅ぎつけて、早速義母がやってきました・・・。

本当に何度言ったらわかるんだろう。。

「冬休みになったからどこか旅行に行こう。」

「お金は出すから、沢山外食に行こう。」

「おばあちゃんといっぱい遊ぼう。」

相変わらずのかまってちゃん攻撃です・・・。

最近学校の身近なところでコロナが出て自宅待機になったことや、ニュースなどでも最近のコロナ事情を分かっているはずだと思うのですが、何の進歩もない・・・。💦あ、わかってないのか。

病院に出入りする夫の職業柄もあって、結構注意して生活してきているのに、あからさまなアクティブ老人ぶりをアピールされると、そういう人間だとわかっていてもとっても不愉快になるんです・・・。

子どもだって学校のいろんなイベントをやらずに、制限された日常を送っているんだよ。できることで楽しもうって、みんなで乗り越えようって時になんでこう、神経を逆なでするようなことを平気でするかなあ・・・?

Meisui
Meisui

あなたと出かける気もないし、行きたくないので当分ウチを誘わないでもらえます?

もう、今回もハッキリ言うたろ!と思ってかなりキツめに断ったのだけど、明日には忘れてまた来るのだろうか?

これだけ言っても分からないなら、本当に病院に診せた方が良いのかもしれない・・・。

何もコロナを極端に怖がる必要はないとは思うんです。でも、現在の医療の状況や、かかってしまったら誰かにうつしてしまうことが嫌で、他にも自分の家のみならず、学校や会社に心配をかけ、周囲の人の経済活動にまで影響を及ぼしてしまうのがツライので、健康な人でもみんな注意して生活していると思います。

それを、ねえ・・・。

2年前に心筋梗塞で大騒ぎして、持病もちの来年後期高齢者を迎える人が何やってるんだと。

真面目にやってる老若男女、世間の皆さまに失礼だ。

なにより、自分のやりたいこと・楽しい事ばかり優先して、相手を思いやる気持ちがないのが、身内として情けないと思うのですが、当の本人は何も感じないんだろうな・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
いつもありがとうございます。🙏

スポンサーリンク
別居した今でも
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました