スポンサーリンク

義母は通常運転

別居した今でも
スポンサーリンク

先日、土地の裁判の事で話をしに行った時言われた事に対して、より義母に対する嫌悪感が増してしまった私。(過去記事→どうかしてる

あの時も相続の事に対してはハッキリ言わせて貰ったのだけど、義母にしてみたら、それはそれ、これはこれなんだろう。次の日には何食わぬ顔をして、AIに物を訪ねるがごとく、私にラインを送ってきます。

「フェイスマスクはどこで売ってますか?」

「◎月◎日に手品クラブでビデオ係をお願いできますか?」

「孫と一緒にイルミネーションをどこかに観に行きたいので、行きませんか?どこかいいところありますか?」

私はお客様相談窓口かっ?って位聞いてきます・・・。一緒に住んでる義弟居るでしょうに・・・。そっちに聞いてくれよ・・・。返事を返すのも正直めんどくさいのですが、返事をしないと家に突撃されてしまうので、それなりに返します。💦

「わかりません。ネットで探してください。」

「その日は行けません。」

「娘は友達となら行きたいと言っています。そういう年ごろなのでおばあちゃんとは行きません。」

義実家は歩いて300M程度の近所だけど、出禁にしたい・・・。はっきりと嫌いです、関わらないでくださいと、言えればなんと清々しいことかと思うけど、言ったところでめげずに来るか、前みたいに講義の手紙をそっとポストに入れられるんだろうなと思うと、何が正解が分からなくなります。

それでも、嫌なことは嫌と言い続けなければならないですが。。

娘もしつこいのは嫌なようで、お年玉を貰えなくなってもいいので、おばあちゃんみたいな危機管理ができない人とは一緒に出掛けたくないから、もう誘わないでって伝えて欲しいと言われました。私は普通の日常を過ごすだけでいいの、だって。

娘よ、お前も言うようになったな。😭子どもの気持ち考えたらごもっともかもしれません。

いろんな学校行事がなくなって、細々と日々を過ごしていて、夫の仕事柄、うちは旅行などは一切いかず、唯一感染者が少ない時期に出かけたのが、鬼滅の映画と私の実家だけ・・・。経済を回すのも大切ですが、ウチとしてはそれが出来ないことをいい加減わかってほしいです。そもそも、夫と同業の義弟君と同居しているんだから、本来は義実家も気を付けなければならない職業で、義母も持病もちの高齢者という立場なのに!と思うと腹立たしい・・・。

今度誘って来たら、娘が言うようにそう伝えてみようかなと思っています。どういう反応するだろうか?

それでも通常運転だったら、もう手がないな。😭

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
いつもありがとうございます。🙏

スポンサーリンク
別居した今でも
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました