スポンサーリンク

どうかしてる

別居した今でも
スポンサーリンク

前回の話→血は争えない

裁判の書類が送られてきたことについて話があるので、そちらに行きますと連絡をしたら、まだ義母はポストを見ておらず、内容についてはまだ把握していませんでした。

義母の家に行って、確認した内容にいくつか不審なところがあり、こちらの弁護士を通さず相手の弁護士から直接書面が送られてくるのはおかしいと話をして、それは義母も内容を確認し、そこは同意見。

夫の所に来た書類と義母の分も契約した弁護士に送って、どうにかしてもらうことに落ち着いたのはいいんですが、また本人が昔の事で忘れていたのでしょうか。ぽろっと漏らした本音が信じられない位の爆弾発言・・・。

夫が相手方の以前や契約していた司法書士と連絡を取っていたと、事実を捻じ曲げられて書かれた陳述書について義母に「夫が連絡したことは今まで全くありません。」と言ったら

義母「それは良くわかる。絶対あの子が電話するはずないもの。こっちが思っていたより全然動いてくれないし。せっかく1/3土地の名義にして、そうしたら手伝ってもらえると思ったのに、全然ダメね。」

はああ??ふっざけんな。自分が欲張って、周りをかき回して総取りしたくせに。流石にこれは我慢ができません。

Meisui
Meisui

義母さん、昔同居していて夫にサインさせたとき、義実家の相続税の為に貯めておいて使うように言っていましたよね?夫はそういうつもりでサインはしていません。そして夫ですら知らないアナタの従姉妹相手にそもそも裁判なんてできませんよ。それで結局私がやる羽目になってるんです。なんで、人んちの夫も知らない親戚の事を私が詳しく知らなきゃならないんですか?!

あまりにもひどい言いがかりだったので、かなりハッキリ言ってやりました。そうしたら義母は

義母「え~?そうだったかしら?忘れちゃったわ~。」

ですって。なんてひどい話だ・・・。

Meisui
Meisui

私達にはそう言ったんですよ。今はもう同居もしてませんし、1/3の名義人にもなってしまいましたから、義母さんのお願いした弁護士には何か依頼が来れば応じなきゃいけないのは夫もわかっています。しかし、このことが原因で今夫と喧嘩になってるんですよ。結局私が毎回対応しなきゃいけないじゃないですか。おかしいでしょ?いい加減、どうにかしてください!

お姑さん相手にキレてしまった。でも私、間違ってないと思う。だっておかしいでしょ?そうしたら義母は

義母「な、なんか悪かったわね・・・。」

そんな珍しい反応をしましたが、そんなん知らんわ。ほんと腹立たしい。

しかしそれで終わらないのがこの人。義母が契約している法律事務所は大阪にあるのですが、どうにかするついでに行ってみたいと言い出します。今までは交通費をお支払いして都内まで来てくれていたようです。しかし、最近のコロナ事情や大阪府の大変さを考えると、今は移動を控えるのがベストではないかと思い、そう提案したら

義母「新幹線はクラスターが起こったことが無いし、安全っていうじゃない?大阪行ったついでに京都・奈良も旅行したいのよね~。阿修羅像観たいし~。阿修羅像が私を呼んでるのよ~。」

ごめんなさい。率直に馬鹿じゃないの?と思ってしまいました。そういう問題じゃない。かからないように、うつさないようにみんな気を付けてるのに、自分は関係ないと思ってるんでしょうね。

Meisui
Meisui

義母さん、ニュース観てます?行けるわけないですよね?もうじき後期高齢者の持病もちでしょ。私は止めましたからね。行かない方が良いのはわかってますよね?

本当にどうかしてる・・・。これだけ言っても「でも~」なんて言ってたので果たしてわかってるかどうか・・・。

本当に旅行したらこの家を出禁にしてやる・・・。なんならもう関わりたくないくらいだからちょうどいいかも・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
いつもありがとうございます。🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました