スポンサーリンク

大人も荒ぶる

雑記
スポンサーリンク

以前書いた娘の習い事、新体操スクール。(過去記事→女の友情って難しい

そのスクール本社から手紙が郵送されてきました。いつもこんな時期に手紙は来ないのに?なんて思いながら、封を開けたのですが、内容を見てビックリ。(;゚Д゚)

3枚にわたる細かーい字で、年度末に行われる(予定でいる)発表会のお知らせの他、

今年から個人演技をする6年生以外の衣装の廃止、

個人レッスン申し込みの廃止、

コロナによる父兄の見学の全面禁止など、

スクールさん激おこじゃない?💦ってレベルの強い口調で書かれた内容でした。

私の娘の同学年の例のママもちょっとしたモンペの一人ですが、実はそれくらい可愛いもんだと思えるような、ツワモノが他の学年にいるんです・・・。

去年私達の学年がツワモノに噛みつかれた事があったのですが、〇年生の演技のレベルが低いのは親のやる気が低いせいだ、子どもの練習も見に来ない、熱意がない、そんなことだと高学年が子供をシメます。そんな内容を連絡ラインで流され、おかげで11人いた同級生が辞めて半分に・・・。

そしてもちろん新人の先生にはダメ出しをする、会社の方針にケチをつける。色々武勇伝がありすぎて、私達無力なママがひっそりつけたあだ名は「総監督」もしくは「取締役社長」・・・。

去年噛みつかれた際に、私も含め数名で本社にこのラインが流れて来ましたが、これはスクール側の方針ですか?と聞いてしまったので、スクールはこのことを把握し、総監督の耳にも本社に言ったことが入ったらしく、私達は「アンチ派」と認識され、それ以来無視され続けています。面倒だから別にいいけど・・・(笑)

なのでこういった何かあった情報も全く知らされず、「多分総監督やらかしたな?」と直感的に思ったのですが、同時にスクール側にハッキリ言ってもらってスッキリしました。(*´艸`*)

子どもの衣装については、やっぱり総監督が仕切っていて、毎年こだわりがあってそのおかげで揉めます。😅

個人レッスンはわかりませんが、文面によると追加料金なしでスクール側にお願いしていたようでした。。😲

見学はコロナになってから基本保護者の立ち入りはナシで、送迎のみのはずでしたが、何度か総監督が体育館の入り口内にいるのを見かけて、確かに不思議に思ってましたし・・・。😅

そして、手紙の内容には怒りに対する脳の働きとかアンガーマネジメントとかそういったことまで書かれていて、「アンタ、どんだけキレたのさ?」と聞きたくなります。💦

色々と相当ゴネたんだろうなあ・・・。😫こわー・・・。💦

子どもがメインのスクールなのに、周りの親の熱意が怖すぎるよ!😭そして結局割りを喰うのは子どもたちでなんだか可哀そうです。

なんだろう?最近大人も子供もキレる人が多いように思います。年末だから?コロナだから?

ストレスめちゃくちゃ溜まってるのかしら?自分も子供の学校の事で今色々あるけど、そうならないように気を付けよう・・・。😅

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

人間関係ランキング
いつもありがとうございます。🙏

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました