スポンサーリンク

アナタがそれを言っちゃう?

別居した今でも
スポンサーリンク

いつもの事だけど、

昨日は突然家にやってきて、いきなり白内障の自分の眼球の写真を見せに来た義母さん。😅

一度手術したものの、また眼球に濁りがでてしまって、もう一度今度はレーザーで焼く施術をしたらしく、この濁りが、かれこれこうして焼いた事によってきれいになって無くなったのよ、と力説されました。

なんていうか、『そうなんですか~、へえ~。』としか言いようのない会話。💦

今急いで言いに来る話でもなくない?😅と思いながらも、暇なんだな~、構って欲しいんだなあ、なんて思いながら、たまたま家にいたから、それに付き合ってあげている自分もそこそこの暇人かも知れないけれど。😶

そして話は「いつか、アナタたちも白内障になるわよ。」なんて方向に。

そうして話しているうちに、夫に対して

「あの子は昔からアトピーが治らなくて、今でもステロイドを使ってるから、白内障になるのも早そうね。」(→昔より良くなって、今は背中にしかアトピー出ませんよ。)

「今のうちから私のかかった眼科かかっとくといいわよ。」(→夫はまだ白内障の症状なしです)

「こんなに働き詰めで、早死にしちゃいそうね。」(→仕事は忙しいけど、家事一切は全て私がしているし、ちゃんと睡眠、栄養はそれなりに取れてるはず・・・。)

そうして、ちょっとお節介モードになってきたので、『大丈夫ですよ。』『まだ体の異常はなさそうですよ。』『元気に働けていますよ。』なんて返したら、出ました。ナチュラルに失礼発言。

「あなたは外に働きに行っていないから、たいしてストレスもないだろうけど、旦那はそうはいかないわよ。そのかわり、あなたは長生きしそうね~。」

確かに今は外に働きには行ってませんけど、現在進行形で義母さんにストレス感じていますが!!むしろ結~構蓄積されてますけど?🤬そして義母さん、アナタもずっと専業主婦されてましたが、ストレスはありませんでしたか?いーや、そんなことないですよね?いつもストレスで体調不良でしたよね?😩それをあなたがそう言っちゃう?

すごいなあ。自分がストレッサーである自覚はないらしいです。むしろ癒しや正確な助言を与えてあげてる救世主メシアだとでも思ってます??💦

外に働きに出たら、もちろんそれ相応のストレスはあります。夫にだって忙しいし、休めないし、色々なストレスにまみれてはいます。それは百も承知だけど、

私にだって、主婦にだってあるんじゃい!!😭

正直言えば、8割方義家族、義親戚、あなた様関連の結構根深いストレスですよ。(笑)

なんかもう、言われたことにびっくりしてしまって、ただただ、ぽかーん( ゚д゚)でした。💦

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
いつもありがとうございます。🙏

スポンサーリンク
別居した今でも
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました