スポンサーリンク

100均の刀を日輪刀にリメイクしてみた(栗花落カナヲ編)

工作
スポンサーリンク

非常事態宣言が解除され、6月から学校なども再開されて、1か月以上経ちましたが、まだまだコロナがおさまる気配はありませんね。💦おさまるどころか第2波が来てしまうんじゃないかと思えるくらい、また感染される方が増えていますね。💦

学校が始まって友達にあえるようになったー!といっても、こどもの遊び方も前と同じようにはできず、子供にはなかなか難しいですが、大人同様ソーシャルディスタンスを守った遊び方を求められます。うちの娘の場合はゲームっこだからあつ森、フォートナイトをイヤホンマイクを使っての遊び方と、あとはゲームばかりでも…と思って始めた、去年からハマりにハマっている鬼滅の刃グッズを手作りするというもの。自粛期間中、アマゾンプライムでアニメを何周観たことか。(笑)今回は100均のおもちゃの刀をカナヲちゃんの日輪刀にリメイクしたときのものを載せていこうと思います。子供の図工クオリティーですがそこそこ、それっぽく(笑)楽しく作れると思います。よかったら参考にしてください!

<用意するもの>
刀・プラバン・油性ペン・ビニールテープ・リボン・ウォールペーパー・ハサミ・カッター・グルーガンまたは接着剤・アルミホイル・トースター・電話帳などの厚めの本・ピンセットなど

材料費500円程度、なかなかの出来?でも結構楽しめましたよ!!

応用で胡蝶しのぶの日輪刀も作りました。(娘の最推し)

自分の手作りですが、炭治郎としのぶとカナヲの鍔の型紙をアップロードします。もしよろしければ、印刷してお使いください。(ここでは〇AISOのプラバンと刀を使用しています。プラバンの種類や焼き加減により、鍔の形が合わなくなることもありますがご了承ください。)

カナヲの鍔の型紙 しのぶの鍔の型紙 炭治郎の鍔の型紙


専業主婦ランキング

スポンサーリンク
工作 雑記
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました