義母のセンス

別居した今でも

昨日は約束通り、義母の眼科通院に付き合ってきました。

ここ2カ月位、毎回通院の迎えに行く度に、実は戦々恐々としていたことがありました。

それは「今回はどんな腹立たしいことを言われるんだろう」とかそういう事ではなく、

義母のファッション。。👚💄👢

大体週1日、過去5~6日送迎していましたが、少し前まで暑かったせいもあるんでしょうか?大体ユニクロさんのよれよれになったリラコ&のびのびになったTシャツ・・・。

さらに眼科に行くのですっぴんで(これは仕方ない気がします)髪は野沢雅子様並み(どっちかというと芸人さんの方)の真っ赤っかなソバージュがぼさぼさ状態。いくら病院に行くと言っても、帰りにお礼と称してお店などに寄って何か買ってくれることもあるので、初日には「え、その恰好で本当に大丈夫?」と思わず聞いてしまった位です・・・。

本人には「なにが?」と返されて、解ってなかったようで、「オラ、なんだかハラハラすっぞ😂」と、そんな気分になったのを覚えています。

なんていうか、義母のファッションセンス・おしゃれは前衛的?キワキワを攻めてる?とでも言いましょうか。三振かホームラン2択のファッションセンスな気がします。🤣

「おしゃれなもの着てるなあ、センスあるな」と思う時もあれば、「今日は一体何があった?」と思うような、気が抜けてる、組み合わせがおかしい日があったりするんです。

夏の間していた、野沢雅子様ファッション(勝手に私がそう呼んでいる)は、野沢雅子様がしてるからいいんです。(私も野沢雅子様大好き!)しかし、埼玉の田舎の70代の一般人がするには、ハードルが高すぎでした。義母には全く似合ってなかった・・・。一緒に行った農産物直売所でも浮いていましたが、本人は気に入っているし、ハッキリ似合ってないと言えない私・・・。😂でも一緒に歩くのはちょっと恥ずかしい・・・。💦

今日もそんな感じの登場だろうな。

今回も三振の方だろうな。

と腹を括って向かったのですが、まさかのイメチェン。しかも真っ赤っかソバージュをカットしてかなりのショートになっていました。😲

以前一緒の美容室に連れていきたがってた事がありましたが、どうやらそれは私がしている髪型のツーブロックショートが良いなと思ったらしく、見本として連れて行きたかったことも理由にあったようです。

私はリヴァイ兵長みたいなツーブロックショートにしているのですが、70代の義母には攻めすぎでは?と思って「どうしてもそうしたいなら、美容師さんに相談した方がいいのでは」と言ったことがあって、それでうまい感じに美容師さんがしてくれたようでした。

切ったら真っ赤っかの部分も取れてしまって、刈り上げも年相応に品よくまとまっていました。

そしてファッション。今回はリラコじゃなかったです。😂ちゃんとデパートで買ったおしゃれ服を着ていました。

イメチェンしたらやる気が出たのでしょうか。意外と今回はヒットかな?

次回もこの調子でお願いします!そう願うばかりです。😂

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
いつもありがとうございます。🙏

別居した今でも
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました