スポンサーリンク

棗(なつめ)の効果

食材の効能
スポンサーリンク

棗(なつめ)ってどういうものか、

私は中医学を学ばなければ、知ることのなかった食材の1つです。

<お試しサイズ>無農薬 極上ドライなつめ SOFT JUJUBE 120g 無添加 柔らかい 大玉 甘い 紅棗 乾燥なつめ 干しナツメ サムゲタン 漢方 薬膳食材 ドライフルーツ 鉄分 葉酸 ミネラル 妊婦 妊活 貧血 花粉症 ビーガン 砂糖不使用

価格:1,200円
(2020/10/12 16:44時点)
感想(35件)

中華食材というイメージがあって、よく知らないから使い道がわからない、どんな栄養があるのかも考えたこともなかったのですが、それも、みに先生の所でお世話になってから知ったこと。

調べてみると、私にとっても、すごくありがたい効果がありました。

五味/五性:甘/温 入経(作用する経絡):胃腸肝腎              <効能>滋養強壮、血とホルモンを補う 鎮静(イライラや興奮などを抑える働きがあります。)

一番簡単に食べられる方法は、お米を炊くときに棗を一粒入れて炊くだけ。

私はいつも2合に1粒入れています。それだけで炊き上がりの味がほんのり甘く、ご飯がつやつやになります。私は先日、偶然業務スーパーで格安で手に入れることが出来ました。

いつも置いてあるのでしょうか?毎回は見かけない気もしますが・・・。

今日はこれからまた義母を眼科に連れていく日・・・。

食べてイライラと興奮を抑えてクールな心で頑張ります。😂


専業主婦ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
いつもありがとうございます。🙏

スポンサーリンク
食材の効能
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました