スポンサーリンク

子どもには権利ってないの?

別居した今でも
スポンサーリンク

「白内障の手術をしたら、『目にシャンプーが入るといけないから、一週間ほど自宅での洗髪は控えてください』って病院で言われたんだけど、近くに良い美容室ない?」

そう義母に聞かれたのが先月の手術の頃。

眼を手術しているから歩いても範囲が良いと言われて、何軒か検索してピックアップしてあげたのだけど、そのうちの1軒に実際に行って気に入ったらしい。

私は実際に行ったことがない店なので、「もし気に入らなくてもごめんなさいね。」と言っておいただけに、気に入ったのならよかった。

・・・そう、それだけならよかったのだけど、自分が良いと思うものはなんでも薦めて、相手にも良いと言ってもらえないと気が済まない義母。💦

「あなたも孫も今度そこで、みんなで一緒に髪を切ったらどう?」

と言ってきました。来たよ、来た来た。😂

ところでみんなで一緒にいくつもりなの?😅まあ、いつものことなので私は

「私は少し遠いですが、自分で気に入っているお店があるからいいです。娘も新体操の発表会でみんなでお団子ヘアにするから、髪を伸ばしててあまり切れないのでいいです。」

とりあえず、そう断りました。

別にそのお店が良いお店なのはよーく判ったし、きっとサービスも技術もうまいんだと思う。ただ、義母さんと一緒のお店だと私はなんだかリラックスできないし、髪くらい自分の好きな店で切りたい。娘だって年1回位、長くても整えてもらうことはするけれど、いつも仲のいいお友達の家でやってる床屋さんにお願いしていて、いつものそのお友達のママに切ってもらいたいのです。

そう、色々思うところはあるけれど。

しかし、私のことはともかく、娘の事はあきらめられなかったのでしょう。

「あんな長い髪して邪魔そうだから、理由つけてどうにか連れてきてさ、ばっさり切らせちゃうか。」

「別に髪短くたって新体操できるでしょ?」

ですって。

さらに義母からしたら、髪が長くて大変そう、勧める美容室に行ってほしいというだけで

「新体操、やめちゃえば。」

とのこと・・・。

・・・あのお、話聞いてました?💢

発表会だから、みんなで髪型揃えるって言いましたよね?しかも半分だましたように連れ出して、髪を切ってしまうなんて子どもの主張は無視ですか。ごまかし利く歳じゃないからね?

そしてその言い方。そんな強硬手段を親である私に協力しろと??それで私は協力すると思います?一応私、保護者なんですよね。

第一にそもそもの問題なんですけど、たかが美容室に行かせたいというだけで、なぜ習い事をやめさせるまでの大ごとに?😂

色々、すべてがおかしい。何だかつっこむのも疲れてきた・・・。

とにかく嫌がられてるの、そういうとこだぞ!!相変わらず、わからないみたいだけど。🙄

とりあえず、

Meisui
Meisui

「本人が続けたくてしている習い事のことなので、放っておいて。😩」

もう、そう言うしかない・・・。何も考えますまい・・・。

こんなやりとりを、また先月から数回ループしています。

またいつのまにか時空がゆがんで違う世界線に来ちゃったかなあ?💦

疲れるけど、めげないぞ~😂ほんと、口調を荒げる前に気づいていただきたい・・・。


姑日記ランキング
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。🙏

スポンサーリンク
別居した今でも
スポンサーリンク
シェアする
Meisuiをフォローする
楪~yuzuriha~

コメント

タイトルとURLをコピーしました